雑学ニュース!おやじからの独り言

中年おやじが、人が好む・好まざるに関わらず、独断と偏見でニュースからチョイスした雑学についての独り言をつづりました。

タワマン住民の嘆き!その2

本日も、引き続き、

タワーマンション(タワマン)購入者の

嘆きをお届けします。

 

f:id:zatsugaku-oyajinohitorigoto:20180526114018j:plain

 

 

最近、タワマンの購入時には、

思ってもいなかった事態に、

巻き込まれる訴えを耳にします・・・

 

それは、朝のエレベーターラッシュ。

 

・・・

 

 

朝、通勤時にエレベーターを待つこと、

5分以上は当たり前。

 

しかも、やっと来ても
満員で乗れない状態が頻繁にある。

 

なぜ、こんな事態になったのか?

 

 

タワマン購入当初は、
多くの世帯が新婚夫婦。

 

 

だが、5年もたつと子供が生まれ、
保育園や学校へ通い始める。

 

 

つまり、家族の人数が増えて、
年数がたつにつれて、
エレベーターのキャパ不足に陥るようだ。

 

だから、タワマン購入前には、
エレベーターのキャパも吟味して
検討すべきだと思うね。

 

 

高額な買い物ゆえに、後から後悔しても

手遅れだから、物件選びは慎重に。