雑学ニュース!おやじからの独り言

中年おやじが、人が好む・好まざるに関わらず、独断と偏見でニュースからチョイスした雑学についての独り言をつづりました。

美魔女の闇を明かす!

f:id:zatsugaku-oyajinohitorigoto:20190630163123j:plain

美魔女

 

2008年にファッション誌で『美魔女』というジャンルが登場して以来、
いまだブームは続いているように思える『美魔女』。

 

最近のアンチエイジングに主眼をおいた
サプリや化粧品、また、エステや整形などの技術はすごいね。

 

 

現実に、美しい中年女性が増えているのは事実だと思う。

 

 

これは、世の男性にとっては悪いことじゃないが・・・。

 

 

ただ、男を破滅させるファムファタル的存在の
美魔女が存在するのも事実のようだと思う。

 

あの、美魔女の岩本和子“刃傷沙汰”は、
もしかしたら氷山の一角かもしれない。

 

 

ある、モデルプロダクション関係者の話によると

 

美魔女たちは、よくSNSに多くの自身の写真を掲載している。

 

その写真をみれば、とても美しく、年齢を感じさせない画像がいっぱい。

 

だが、関係者の話によると、
その画像は、奇跡の一枚が多いとか・・・

 

じつは、その画像は、美魔女の本人はもちろんのこと、
事務所のスタッフやマネージャーも毎日、
数十から数百枚も撮影して撮ったものの一枚だとか。

さらに、それをスマホのアプリで修整してから
掲載しているので、美しいのは当たり前。

 

 

ただ、この作業を繰り返すにつれ、
周りから美魔女とチヤホヤされて、勘違いするのか。

 

現実と非現実すら分からなくなって、
いつまでも若く美しくないといけないと強迫観念に駆られ、暴走していくのか。
いつしかメンヘラになってしまう危ない美魔女もいるとか・・・

 

 

これが、行き過ぎるとフィクションさながらの
トラブルや転落ケースを引き起こす
ファムファタルに変貌する美魔女も少なくないとか・・・。

 

 

男は美魔女の魔法にかかりやすい!?

 

 

美魔女と言う定義は、才色兼備の35歳以上で、
「魔法をかけているかのように美しい女性」と定義されている

 

 

確かに美魔女は、美しさと賢さを兼ね揃え、
さらに、熟女の色気さえも漂わせている

 

そんな女性が目の前に現れると
男は魔法にかかってしまうかもしれない・・・。

 

 

すべての美魔女がファムファタル的とは言わないが、
事件の大なり小なりあるが、男が被害にあうことも少なくないようだ。

 

岩本和子の例もあるので、
美魔女は、鑑賞だけにするのが、無難かも・・・

 

これ、あくまでもおやじの独り言です・・・