雑学ニュース!おやじからの独り言

中年おやじが、人が好む・好まざるに関わらず、独断と偏見でニュースからチョイスした雑学についての独り言をつづりました。

最近、タワマンを購入して、すごく後悔している人が多いようですよ。

 

近年、首都圏では、

どこかのエリアでタワマン(タワーマンション)が建設されているよね。

 

じつは、最近、タワマンの購入者の多くが、

数々の問題に直面し嘆いているようです。

 

 

ある新築タワマンの購入者の叫び

~その1~

 

「通勤混雑は日に日に酷くなる印象。

事故でダイヤが乱れると、もうホームは押すな押すなの地獄絵図。

しかも、駅構内へ入場制限がかかることもしばしば・・・。会社まで10分で行けるということで、選んだのに、40分以上もかけて通勤中。これでは、買った意味がない!」

 

f:id:zatsugaku-oyajinohitorigoto:20180526114436j:plain

 

じつは、近年、雨後の筍のように

タワーマンションが建設されている周辺では、

人口の急激な増加にともない、

 

通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが

問題になっているようです。

 

だが、駅としても、

早急の拡張工事が行えない状態だとか。

 

 

タワマン購入予定者の方へ。

 

購入前に、何度も足を運び、

選んでいると思うが、最低でも、

通勤時間帯の時間の周辺状況の

リサーチは忘れずにしておくべきですね。

 

購入してから後悔しても遅いからね。